FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

あれるぎー

 こんばんは~

 いやぁ~ブログはじめてから初めて1ヶ月以上も放置しちゃいまいした~。。。

 まぁざっくり言うと、復帰したのが10/7~でその1週間前からそうちゃん慣らし保育だったんですが、慣らし4日目に牛乳飲んで蕁麻疹が~となり…、11月半ばくらいにアレルギー科専門の小児科で検査。

 アレルギー6ランクのうち…

 乳 ランク2
 大豆 ランク2
 卵白 ランク1

 とまさかの3つもひかかってしまったんですね~

 まぁ、そうちゃんの場合、そうは言っても味噌汁もまぁまぁ飲めますし(豆腐はペッとするけど…)、卵の入ったお菓子も食べれるし(玉子焼とかペッとするけど…)、牛乳の入ったパン(シチューは赤みが出たからしばらく中止ですが…)も食べております。
 言うほど心配はしておりません。が~、まぁ乳・大豆・卵白なんてなんでも食品には使われてますので、表示は必ずチェックしますし、食べたことないものでこの3つが使われているものに関しては慎重に少しずつ試していってる感じです。

 かかったアレルギー専門の小児科の先生からは、『現在食べれれていて体に何もない場合は継続OK。何か反応があった場合は~と薬を出されております。それでもおさまらない場合はすぐ受診。』と食べて体を慣らしていく方針の先生です。

 もちろん、保育園でも担任の先生と栄養士の先生とよく話をして除去食だったり献立にチェックをされて、私が食べさすかどうか判断したり~と連携をとらせてもらってます。

 みなさんからは、『今でこれだけ食べられていたら、3歳~小学校入学くらいまでには完治するのでは~』と言ってもらってます。それを信じてボチボチそうちゃんにも色々なものを食べていってもらいたものです

     プリキュア踊るのんちゃんに、カメラに突進するそうちゃん
      _MG_0727.jpg

 まぁ~それよりも…毎日耳鼻科や小児科に通っている感じです~。鼻水がどうしてもそうちゃん滝のようでして…のんちゃんは鼻づまりだし…。
 今ようやく落ち着いてきてますが、そうちゃんは微熱が続いてたり、鼻水ひっかけて嘔吐したり、鼻づまりで夜泣きがすごかったり…それでも昼間はちゃんとお熱出さずにママを働かせてくれてます。かなりおりこうちゃんです。男の子は弱いといいますが、確かにそう思いますが、熱を出すときは夜だけで昼間は保育園に行ってくれるので親孝行な息子だと思っている私です

 しかし、こうも病院いきまくっていると帰宅後はグッタリでして…パソコンに座る間もなく毎日が過ぎる感じです。。。で、ブログ放置…

 少しずつでもまた更新していきたいな~

 全然、子どもたちの写真も撮ってないや~…1人のときと違い2人だと余計大変ですね~楽しいこともたくさんだけど


  ポチっと
 
人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ
にほんブログ村

2013/12/14 23:35 | のんちゃん&そうちゃんのことCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。