FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

慣らし保育中

 こんにちは~

 そうちゃんの保育園のことです。

 9/30から(復帰1週間前)慣らし保育が始まりました

 9/30(月)→8時送り~11時(昼食前)お迎え
 ★泣く様子なし
 お友達とおもちゃで遊び~、先生たちをにこにこ観察し~、おやつもモグモグ食べ~、家では飲まない牛乳もマグマグで30ml飲み~ハッスルしまくって11時ごろ寝ついた~。
 お迎えに行っても、限界を超えての寝だったらしく、ぐわんぐわん揺れながらも私に気付かないまま帰宅

 帰宅して起きたそうちゃんは、『ここは???』ってな感じでしたが、普通に昼ごはん食べハッスルし15時ごろお昼寝~ってな感じでした!!


 10/1(火)→8時送り~11時(昼食前)お迎え
 ★朝は同じく泣く様子なし!!と思いきや、おやつの頃(9時)くらいから泣いてるお友達(この日から)につられ、さらに若干預けられてるのに気づいた?ってな感じで泣きだしたそうな。
 牛乳もマグマグに入れたら飲まずに、べぇ~と出す。しかし、先生たちも水分補給だから…とスプーンで飲ます。おやつは少し。。。

 迎えに行くと泣き疲れて寝ついたところでしたが、すぐに目が開いて私に抱っこされるとニコニコお家ではいつものそうちゃん


 10/2(水)→8時送り~12時(昼食後)お迎え
 ★朝は顔が強張ってたけど…先生に抱っこされながらバイバイしてくれた~
 さて、今日は給食がありますよ~どうかな~。。。泣いて食べれないかな~。でも、来週からはどうやっても夕方にしかお迎え行けないからね…

 みんなが通る道だ頑張ろうそうちゃん

 ま、泣かないのは楽だけど…泣いてくれたらちょっとホッとしました。(ママは初日寂しくて寂しくて…涙がちょちょぎれそうでしたよ…)
 生まれてからずっと一緒だったのに全然ってのもね~…ママは必要だったということで


 そして、昨日がギャン泣きだったのを聞いて、やや早いけど昨日インフルエンザの予防接種にのんちゃんと2人してきました。
 知恵熱とかでそうだしね。。。熱でたら無理だし、病気うつっても無理だからね。。。

 来週は1歳児検診と麻疹風疹・Hib・肺炎球菌の予防接種だわ~。。。で、その4週間後にインフル2回目打って、その1週間後に水ぼうそうかおたふくかな~。。。

 注射三昧だけど、集団生活だから重症化しないようにしないとね…


 また、そうちゃんのことは書きたいと思います

  クリック~
 
人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ
にほんブログ村

2013/10/02 10:14 | のんちゃん&そうちゃんのことCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。